トピックス

トピックス一覧

統道会をお招きして 幼年、小・中学生40人が組手の合同けい古
 平成26年1月12日(日)、新鎌ヶ谷空手道場で、統道会との合同けい古を開催し、幼年、小・中学生40人が、集まりました。
 午後1時30分に一堂が集まり、準備体操の後、初めは統道会の千勝延洋先生の指導で、組手に必要な基礎トレーニングと、打ち込みけい古。楽しさの中にも、一生懸命に練習に取り組む参加者の姿が印象的でした。
 後半は、幼年から小学2年生までと、小学3年生から中学生までの二組に分かれて、組手の実践。元気な気合いが響き渡り渡りました。
 中でも、中学生の組手試合が始まると、さすがの迫力満点の試合に、全員が見入っていました。
 最後には、千葉県を代表する統道会の中学生に、形の演武を披露していただき、新鎌ケ谷支部の子供たちには、とても勉強になったと思います。
 合同けい古に参加していただいた、統道会の皆さん、そして送迎していただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

千葉県を代表する統道会の中学生による形の模範演武。迫力と切れのある演武に、幼年、小学生の子供たちも真剣に見入っていました。
 
けい古終了後、参加したみんなで記念撮影。また一緒にけい古ましょう。
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ