トピックス

トピックス一覧

海外からのお客様 オーデンセ市(デンマーク)のカラテ・ボーイ!
 平成26年4月9日(水)、新鎌ヶ谷空手道場に、初めて海外からのお客様が来ました。訪れたのは、デンマーク王国・オーデンセ市のヨアキム君(13歳)とそのお母さん。
 オーデンセ市は、船橋市の姉妹都市で、提携25周年を記念した行事に、オーデンセ市の親善使節団が来船しましたが、ヨアキム君はその中の一人です。
 オーデンセ市で空手を習っているので、船橋を訪れた機会に、日本の空手を見たいということで、縁あって、新鎌ケ谷空手道場に来ることになりました。
 新鎌ケ谷空手道場では、強化練習に参加している子供たち18人と、濤空会本部の松島(里)選手が出迎え、稽古を披露しました。
 基本稽古のあと、小学生が学年別に形を披露すると、ヨアキム君とお母さんは感心しながら大きな拍手を贈ってくれました。
 続いて、松島(里)選手も参加して組手稽古を披露し、千葉県を代表する松島選手に、小学生たちが次々に挑戦しました。
 最後に、ヨアキム君に記念品を贈呈し、みんなで記念写真を撮りました。
 ヨアキム君は、満面の笑顔で喜び、お母さんは、道場の子供たちに、「空手を一生懸命に習って、大きくなったらデンマークに教えに来てくださいね。」と声を掛けてくれました。
 本当に、新鎌ケ谷空手道場・デンマーク支部ができたら感激です(笑)。

道場の強化練習に参加している小学生たちが、気迫のこもった形を披露しました。
 
次々に相手を変えて、試合形式の組手稽古
 
ヨアキム君に松島(里)選手たちが記念品を贈呈
 
ヨアキム君を中心に、みんなで記念撮影
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ