トピックス

トピックス一覧

昨年に続き関東大会に出場!! 千葉県開催で、3名が代表に
 平成27年5月17日(日)、千葉県武道館で「第15回千葉県小学生空手道選手権大会」が開催され、昨年に続き、新鎌ケ谷空手道場から関東大会出場者が3名出ました。
 新鎌ケ谷空手道場からは、3年目の挑戦で21人がエントリー。学校の運動会と重なり、2名が欠場になってしまいましたが、昨年の関東大会初出場に続けと、みんなで全国大会出場を目指して頑張りました。
 残念ながら、また全国大会への出場者は出ませんでしたが、第3位が1名、敢闘賞が4種目3名という成績になりました。今年は関東大会が千葉県ということで、通常3人の枠が5人となり、結局3名が関東大会出場を果たしました。
 小学1年女子では、吉村(朱)選手が組手で第3位、形で敢闘賞になり、組手で関東大会出場!小学2年女子形では多田(菜)選手が敢闘賞で、2年連続出場。そして、小学3年男子では、池田(悠)選手が形と組手で敢闘賞に入り、組手の部で関東大会出場の切符をつかみました。
 この他にも、ベスト16までいった選手が多数出て、悔しい思いをしました。代表まであと一歩、この悔しさをエネルギーにして、来年こそは全国大会出場の切符を手にしよう!!
 関東大会は7月5日、浦安市運動公園総合体育館で開催されます。近くですから、みんなで応援しましょう。

千葉県小学生空手道選手権大会に挑戦した子供たちと記念撮影
関東少年少女空手道選手権大会に出場を決めた吉村(朱)選手、多田(菜)選手、池田(悠)選手
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ