トピックス

トピックス一覧

6道場合同で初めての合宿
 平成27年7月24日(金)~26日(日)、君津市の「ロマンの森共和国」を拠点として、6つの道場が合同で初めての合宿を行われ、新鎌ケ谷空手道場からは9人の小学生と3人の保護者が参加しました。
 初日朝5時20分に新鎌ケ谷駅に集合し、8時30分に鴨川に到着。早速9時から稽古が始まりました。普段、エアコンがあって、床はマットで稽古している子供たちにとって、環境がかなり厳しい中、サーキットトレーニングや組手の練習で、足の裏の皮が剝ける子が続出。それでもテーピングをしながら頑張りました。
 2日目は、早朝6時からダッシュなどのトレーニング、9時から2時まで体育館で稽古。トレーニングだけでなく、現役時代にナショナルチームにいた先生など、著名な先生方から組手の指導を受けるなど、貴重な体験をしました。稽古の締めはリズムスクワット150本。そして午後の自由時間は、プールや釣り堀で遊び、夕食はバーベキュー!
 最終日も朝6時からトレーニング、午前10時~1時まで組手の稽古。合宿の締めはリズムスクワット100本!!最後まで大きな声を出して頑張りました。
 そして午後は楽しみにしていた海水浴で、疲れを忘れて大はしゃぎ、子供たちの元気は無尽蔵のようです。 
 午後7時前には新鎌ケ谷駅に到着。辛い合宿を乗り切って逞しくなった子供たちを、お母さんたちの優しい笑顔が出迎えてくれました。
 今回の合宿でご指導いただいた先生方、至れり尽くせりのお世話をしてくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
 子供たちは、合宿をやりきった自信とたくさんのお友達を手に入れ、少し頼もしくなって帰ってきました。
 来年もよろしくお願いします。

サーキットトレーニングの様子(1日目)
朝練で、坂道ダッシュ
著名な先生による組手の指導(2日目)
バーベキューは楽しいな(2日目)
組手の実践練習(3日目)
楽しみにしていた海水浴(3日目)
無事に新鎌ケ谷駅に到着。友達も、思い出もいっぱい。
絆も深まり、少し逞しくなりました。
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ